カメラとか旅とかおいしいものとか。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
さて、2日目に早起きしたのは、競技のため!

シーカヤック、自転車、登山の3部門をリレー形式でつなぐというもので、
私は登山部門に参加させてもらいました。

当日は台風の影響で風が強くて、
カヤック部門はトライアルということでタイム計測はしませんでしたが、

我らがアクティブガールが参戦。
kayakku

続く自転車部門は、黄色に色づいた美しい田園風景を抜けて大山へと続く坂を
ひたすら登っていくというかなりスパルタな感じだったんですが、
我がチームのアウトドア男子が毎日の通勤で鍛えた脚をフルに生かして、
19kmを見事走り抜いてくれました。

そして登山。(結局チーム全員で登りました^^;)

両親が登山好きでたま~に連れていってもらったことが何回かあったとはいえ、
本格的な登山は言うに及ばず最近は全く山から遠ざかってる私…。

3.5kmという距離を聞いて「たいしたことないよね、たぶん…?」と思っていたのですが
ぜんぜん!甘かった!

最初から道がわりと急な上、ずっと階段状になっているのでかなりきつかったです。
こんな感じ。
kaidan

連休中ということもあって登山者の数もかなり多く、すれ違うのにもひと苦労。

でもその分、約3時間かけてたどり着いた頂上はほんとに感動的でした!
choujou

みんなで言ってたんだけど、山頂から海が見えて、雲が見えて、それからくるっとカールしている半島の先が見える景色ってそうそうないよね。

自分より年配の方も本当に多くて、尊敬しきり。
すれ違うとみなさん本当に優しくて、
「もう少しですよ」とか、「頑張ってね」とか言ってくれて。
空気はきれいだし、山はいいですねぇ。

登山がオトナのスポーツだということが、わかった気がします。

山頂にてゆっくりした後、下山して閉会式に出席したら、
あとはお世話になった方々に別れを告げて米子空港へ。

もうみんなクタクタで、正直意味不明なテンションで
ご当地バーガーをテイクアウトして食べつつ
ビールで乾杯し、水木しげるグッズにわーわーきゃーきゃー言いながら
お土産を買い、機上のひととなったわけなのでした。

写真は思わず購入してしまった「ねずみ男純吟」。かっわいい。
nezumi-

鳥取いいとこだった~。いっぱい発見がありました☆
また行きたい&ほかの県にも行ってみたいな^^

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:Olympus E420
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:1
  6. |
コメント
こんにちは☆
りえさ~~んe-415ご無沙汰してます!
アクティブな連休だったんですね~♪山頂からの景色がすごく綺麗です!
でも私じゃ行きの新幹線でへこたれてそうだけど・・・*

私は、鳥取は高校の修学旅行以来ですが、
鳥取砂丘にいたく感動した記憶があります☆
国内でもまだ見たことのない景色っていっぱいありますもんね(^^)
ではでは日記楽しみにしてます♪
  1. 2009/09/28(Mon) 11:23:20 |
  2. URL |
  3. みむ #6aOj6/5M
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://riez00.blog99.fc2.com/tb.php/9-39855628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
