カメラとか旅とかおいしいものとか。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
pineapplepan01

実は、babyを産むために先日日本に帰ってきました~。
やっぱり日本はおいしいパンがたくさんありますねぇ。

朝はパン派なので、帰ってきて以来おいしいパン屋さんでパンを買うのがひそかな楽しみ。
でも、香港にも日本の系列のパン屋さんがあったり、
意外とスーパーのオリジナルブランドのベーカリーがおいしかったりと
なかなか捨てたものじゃない、と個人的には思います。

中でも、これぞ香港!というパンが「菠蘿飽(パイナップルパン)」。
なんていったって、スターバックスにもおいてあるほどなんです。

写真は、上環のレトロな喫茶室「海安咖啡室」で食べたパイナップルパン。
味は正直メロンパンと大差ないのですが、真ん中にバターのスライスが
はさんであるのがポイントでしょうか。
ほんのり甘くて、初めて食べたのになぜか懐かしい味。

食べている途中で結婚式の帰りかな、という感じの
ドレスアップした若い男女のグループがどやどやと入って来たのですが、
彼らもみんなパイナップルパンをぱくついていたのが可愛かったな。

pineapple02

このお店、内装も従業員のおばちゃんたちもお客さんも絶妙にキュートでかなりツボでした。
そうそう、かわいいネコちゃんも店内をうろうろしていたんだった。
上の写真は各種のスイーツが入っているショーウインドウなのだけど、
夕方だったのでもう残り少ない状態。
この飾り気のなさがいい感じ!

このあと2度ほど前を通ったのだけど、
やってなかったのは両方とも日曜日だったからだよね…?
また再訪したいな。

pineapple03

海安咖啡室 Hoi On Cafe
住所:上環干諾道西17號地下
open riceのページはこちら。




  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:Olympus E420
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://riez00.blog99.fc2.com/tb.php/84-839a9f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
