カメラとか旅とかおいしいものとか。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
taiwanbeer

皆さま明けましておめでとうございます…だから遅いって。すみません。
元旦から海外脱出して、帰って次の日から仕事してたら、なんだかぼーっと
してしまい…気づいたらもう1月も中旬じゃないですか。びっくりです。笑

2010年は「継続」を目標に頑張ろうと思います。
なんたって飽きっぽさならまかせろのB型なもので…。

「1日1枚は写真を撮る」←あいぽんのアプリ、project365で管理中。
「サプリや体にいいものを意識して摂る」

などなど、とにかく続けることを意識していきたいです。

えー、本日は年始に行った台湾旅行のレポートをさらりと。

総括すると食べまくりの旅でしたが、
タピオカ入りのホットウーロンミルクティーにほっとしたり。
(thanks,ミッチーさん)

milktea

士林夜市で食べた豆花の素朴なおいしさにしみじみしたり。
(いやーこれ、本当においしかったのです)

taiwandesert

はたまたおされバーで会ったワンちゃんの瞳にキュンと来たり。

taiwandog

そんな感じの旅でした。
激しさはないけど、なんだかじわーって温かくなる、そんな町ですね、台北は。
(ちなみに激しさがある国というのは、私の場合ぶっちぎりでタイです)

ということで皆さま、今年も1年、よろしくお願いいたします。
寒いけどあと約2か月、頑張って耐えよう…。

写真はすべてiPhoneです。



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:iPhone
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
おいしそう~
どれも食べたいっ

私は旅行にいくと食べ物とスーパーがメインなんで
すっごくうらやましいです。

私も旅行行って帰ってきてもしばらくは心ここにあらずで
日本にいない気がしちゃってしばらくはふわふわしてますv-411
  1. 2010/01/12(Tue) 21:39:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]
No title
あけましておめでとうございます!

豆花すごくおいしそうです~^^ たべてみたいです。

丁度iphone購入しようと今日思い立ったところだったのですが・・ゼッタイ買い換えます!
  1. 2010/01/13(Wed) 00:12:05 |
  2. URL |
  3. sonia #-
  4. [ 編集]
ですよね☆
私も旅の目的の三本の指には「食」がゼッタイ入るなぁ~。
食べ物が口に合わないところには極力行きたくないですもん。

私も旅に行くとぜったい行きたいのがスーパーです☆^^
今回は残念ながらスーパーは見つからず、コンビニだけになっちゃいましたけど…

でも夜市に行けて大満足でした!
台湾近いし、ほんとは高いお正月じゃなくってふつーの週末の安いときに行くのがオススメかもしれません^^;
  1. 2010/01/13(Wed) 19:03:15 |
  2. URL |
  3. riez00 #-
  4. [ 編集]
soniaちゃんお久しぶり~
明けおめです!
soniaちゃんと出会ったのも旅の途中だったもんね~
しかもロンドンからパリに行く途中の船の中!
かなりドラマチックな出会いだよね。

元気にしてますか~?
iPhoneに買い換えたらまたmixiでレポしてね。
  1. 2010/01/13(Wed) 19:05:24 |
  2. URL |
  3. riez00 #-
  4. [ 編集]
こんばんは☆
お久しぶりです!
結構覗いてたんですが、更新されてなかったみたいなので…

台湾行かれてたんですね。
食べ物は中華系が多いんでしょうか?
どれも美味しそう~( ´艸`)

忙しいと思いますが、焦らずマイペースで更新して下さいね。
また写真楽しみにしてます(^-^)
  1. 2010/01/14(Thu) 00:10:05 |
  2. URL |
  3. ビーム #-
  4. [ 編集]
こんばんは^^
コメントありがとうございます^^

なんだかぼーっとしているうちにどんどん時が経ってしまいましたw

そうですねぇ、食べ物はけっこう中華っぽいというか…でも点心とかも多くって

あまり油っぽい感じはないので日本人にもなじみやすい味なんじゃないかと思います。

まだ食べたいものいっぱいなのでまたリベンジに行きたいなあ。

マイペース更新かとは思いますが、今後も自分なりのペースで更新頑張ります^^;

いつも見ていただいてありがとうございます~。

  1. 2010/01/15(Fri) 00:02:28 |
  2. URL |
  3. riez00 #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://riez00.blog99.fc2.com/tb.php/30-4f68d29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
