カメラとか旅とかおいしいものとか。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
あまりにも周りで観ている人が多く、
「絶対に観たほうがいい!」と妹のダンナさんに言われ、w
会社の前の席の女子に「あれは映画館で観ないと」と言われ、
さすがの腰が重い私もやっと観に行きました『THIS IS IT』。

いやあ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


よかった!


関係者の方々に「この映画を公開してくれてありがとう!」と言いたくなりました。
※すみません、以下かなり長くなりますがよかったらお付き合いください^^;


本当に本当にこの映画は「マイケルからファンへの贈り物」ですね。。。
まるでライブを目の前で見ているかのような時間でした。
改めてマイケルのダンスのすごさや、
今回のライブのためのアレンジの完成度の高さなどを目にして、
この公演が実際に行われなかったことが信じられなくとても残念な思いです。

しかもファンとして嬉しかったのが、すべてのダンスの振り付けがPVと一緒!っていうこと。
ううーなんであんなに名曲ぞろいなんですかね!?
みんな好きだけど…
白のスーツとグラビティ・ダンスがカッコいい「スムーズ・クリミナル」とか、
ナオミ・キャンベルとの共演が印象的だった「イン・ザ・クローゼット」、
あとエジプシャンな世界観がステキだった「リメンバー・ザ・タイム」とかが特にスキかなぁ。
 
改めて見ると本当にマイケルの曲の振り付けって独創的で静と動の切り分けがスパーンと
決まっていて、もーなんて言えばいいのかとにかく好きなんです!LOVEなんです(笑)!
あんな振り付けで踊ってみたい。

彼が作り出す世界って、個人的になんだかディズニーとかぶるなーと思いました。
スケールの大きさや圧倒的なクオリティの高さ、もうとにかく限りなく「完璧」に近いんですよね。

「地球を大切にしよう」っていうのが、マイケルがずっと伝えたかったメッセージということは
知っていても、今までのツアーではちょっとその色が強すぎた気がしていたんですが
今回の公演ではいい感じに力が抜けていてというのかなー、
いい意味でファンサービスに徹していて、何だか本当にこのライブを見られたら
すっごいすっごい幸せだっただろうなー、と思ってしまいました。


僭越ながら、思い起こせば私の人生、初めて買ったCDはマイケルの『BAD』。
初めて踊った曲も(地域の子供ジャズダンスでだったけど)マイケルのだったなぁ。

えーと、あと何日かではありますが、今からでも映画に行くことが可能な方、
もしよろしければぜひ行ってみてください…。(興奮して語り過ぎて、やや脱力…^^;)
確かにあの映画は、大スクリーンで観てこそライブを
見ているような感覚が味わえる気がするので。


えっと、それから、ここからはご報告?なのですが。
念願のiPhoneに変えました~。
しかし使い方がよくわからんくて、苦戦してます^^;
※というわけでケータイのメルアドが変わりました!
早いとこお知らせメール送らなきゃ~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ&雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://riez00.blog99.fc2.com/tb.php/20-ec829faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
