カメラとか旅とかおいしいものとか。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
インドから無事に帰ってきました!
短い旅だったけど、ほんとに濃い旅行でした…。

前回の日記で、ちょっと前振りはしておいたんですけど今回の旅の目的はインドのおかまちゃん=ヒジュラに会うことだったんです^^



「男でも女でもない」という意味の「ヒジュラ」は、赤ちゃんが産まれたときや会社ができたときなどに、踊りを踊って祝い、その代わりにお金をもらうことがお仕事。

今回、その踊りが見られたらうれしいな~と思ってたのですが見事! 見ることができました。

結局持って行ったカメラはHasselbrad 503CXとCanon EOS Kiss Xだったのですが、
この2つの組み合わせはかなりよかった。

デジタルはやっぱ、その場で見られるから露出の確認ができるし、撮れてなかったらどうしよう…っていう不安がないのは大きいです。みんなにも見せてあげて喜んでもらえるのにも、今回は大いに助けられました[#IMAGE|S72#]

でも、ちょっとじっくり撮れそうなときはハッセルで撮るのが楽しかったな~。なんだかバタバタしていて、やっと今日現像に出してきたので自分自身もまだ出来上がりは見てないんです。

なんかドキドキ、期待と不安が半分ずつって感じですね。やっぱこれはフィルムのいいところだよね!



ヒジュラちゃんたちのおうちにもお邪魔して、とっても貴重な体験をしてきました。
みんなとってもとってもいい人たちで、すごく親切にしてもらいました。
写真のこのコはいちばん若くて家事担当。とってもキレイな顔だちをしてたな~。

またハッセルブラッドのが現像できたら、アップしますね~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:Canon Kiss Digital X
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://riez00.blog99.fc2.com/tb.php/168-c0376102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
