カメラとか旅とかおいしいものとか。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今日はなんだか写真にどっぷりの日。
まず朝ちょっとだけ暗室に行ってから、
(今日も勉強になった~)
とっても楽しみにしていた
日比谷フォトエントランスの「カメラストラップ教室」へ。

『CL~カメラライフ~』というムックで見かけてとっても気になっていた、
自分オリジナルの革ストラップが作れるという教室なのです♪

考えていた以上に細かい作業で、集中したらめっちゃ疲れたけど
なかなかお気に入りが作れました!
やった~。

ヌメ革のストラップにキャメルの糸で手縫いをして、カシメを留め、飾りでターコイズのカシメもつけてみました♪


この縫い目をまっすぐ縫うのが、根気のいる作業でけっこう難しかったです~。
ずっと使うつもりなのでなるべくベーシックに、でもちょっとだけ市販品とは違ってオリジナルだぞ~ってところを強調したつもり。

先生に、使い込むといい風合いになるよって言われたので頑張って使いこもうと思いま~す☆

それから、最近私が「モノクロもいいなあ~」って思い始めた
きっかけともなった安達ロベルトさんという方の写真展に行ってきました。

この方のモノクロは…なんていったらいいんでしょう、なんかトーンがすばらしく美しいんです。
紙の上とは思えないほど、グラデーションが豊かで繊細で、初めて見たお写真がラオスのものだったというのも、旅&写真好きとして惹かれた理由のひとつかもしれません。

写真展のリンクはこちら(←Click!)
7月29日までやっているので興味あるかたはぜひ行ってみてくださいね~^^

今日はラッキーなことに、ご本人がいらっしゃったので色々とお話できました。 
安達さんのお写真を見てからモノクロに興味を持ったことや、
影響を受けてライカを手に入れちゃったことなど…。
ご本人のライカも見せていただいたし、
厚かましくも今日作ったストラップと共にmyライカも見ていただきました。
まだ1枚も撮影してないくせに……いきなり侵入した変なヤツにつきあわせちゃって申し訳なかったな~。気持ちよく対応していただいた安達さんはとっても良い人でした!

そんなワケで、本日も盛りだくさんで疲れた~。おやすみなさい。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:PENTAX SP-F
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://riez00.blog99.fc2.com/tb.php/164-5661c983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
