カメラとか旅とかおいしいものとか。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
土曜の早朝の飛行機に乗ってSEOULへ。

月曜日の今朝4時に羽田に戻ってきました!
で、TAXIで家に帰って5時から2時間半寝て、会社に出勤。

たしかに忙しかったけど、会社を休まなくても韓国に行けちゃうって、とってもステキです。

1日目は、明洞に行ってお買いものしようと思ったら。
好きだったお店が、めっちゃなくなっててSHOCK……。
チムチルバン(Tシャツと短パンで入れるサウナみたいなとこ)のHUREST SPAも、激安の服とかアクセがいっぱいで休憩室もあったからよくひとりでなごんでた明洞衣類も、それからおしゃれでかわいい文房具がいっぱい並んでて行くたびにまとめ買いしてたKosneyも、みーんなありませんでした……ふえーん。

1年近く行かないと、こうも変わるものなのね……。

それから仲良しのおんに(お姉さん)と久し振りに会って、6月がお誕生日だったからソンムル(プレゼント)をあげておしゃべりして、それからおんにの姪っこのダムちゃんとその友達たち(大学生!若い&かわいい…と会ってみんなでご飯。

韓国語、すっかり忘れてるかと思ってたけど、聞くと結構記憶が呼びおこされてきて楽しかった~。カタコトだけど、思ったよりはみんなとおしゃべりもできました。

まあ、おんにという力強い翻訳者がいたからだけどね。

おんにはソウルでコーディネーターをしているから、日本語はペラペラなんです。最初に会ったのはライターとして出張でお仕事を一緒にしたから。その年が「韓流」ブームだったせいか、1年半くらいの間に3度ほどお仕事をして、おんにの面白いところや仕事ができるところ、それから気さくで柔軟な考え方にすっかりファンになってしまいました。

で、遊びにも何回も行って、ついには2週間だけどプチ留学もして、すっかり仲良しさせていただいてます♪  あ、っていうか結婚アルバムの撮影にも立ち会ってもらったんだった。

韓国では結婚アルバムっていうのがあって、結婚するカップルはほぼ皆1日かけて撮影をするんです。最初は旅行者として行ったときに撮影してるカップルをいっぱい見かけて何やってんだろ…って思ったのですが、いつか結婚したらやりたい~、って秘かに狙ってました(笑)

で、2年前のゴールデンウィークに実現させたのですが…この話はいつかまたゆっくり。

とにかく、今日は早く寝なきゃいかんので、とりあえず深夜の東大門で食べた冗談みたいなかき氷の写真を。



あずきが流れ落ちとる……。でも、んまかったっす。
ご飯のあと、東大門に移動してお買いものしてホテルに帰ったのでした。2日目のお話はまた次回! 寝よ……。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ&雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://riez00.blog99.fc2.com/tb.php/162-2ef2511e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
