カメラとか旅とかおいしいものとか。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
間が空いてしまってすみません…。
なんかここのところバタバタで。

えーと、こないだ初めてハッセルちゃんにフィルム装填をしてみました。

ところが、ある雑誌の記事を参考にしたんですが、定点から撮られた写真も、その写真につけられたcapも、わかりにくいことこの上なくて。

しょうがないのでネットで検索して、フィルム装填の動画があったので再生してみたんですが、これも速すぎて何だかよくわかんない~。

とりあえず見よう見まねで何とか装填し、12枚撮りきって、マガジンから取り出してみたらば。
うーむ、これはやっぱしおかしい。だってフィルムの裏表が逆になって終わってるのです~。

試行錯誤して、やっとわかった事実。
それは、フィルムの上下の入れ方が逆だった、ということなのでした。ちゃんちゃん。

↓これは間違い。巻き取られたフィルム(左側)が黒い(裏)なのだ。


↓これが正解。もう間違えないぞ~。


はー、第一関門、やっとクリア!
まだまだ先は長いな~^^;
本日、友達のこどもを撮ってきたので、早いとこ現像に出そうと思います!



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:Hasselbrad 503CX
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://riez00.blog99.fc2.com/tb.php/160-56353505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
