カメラとか旅とかおいしいものとか。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
実は…。

こないだ落札してしまったんです。ハッセルブラッド!!!

ハッセルは前からすっごく憧れていたんです。作例を見てもすごく好きなものが多くて、あとは写真家の中川正子さんが雑誌で「ハッセルはめんどくさいけど、天才」って言ってたそのセリフにやられました^^ 正方形のフォーマットもやっぱりすっごく好きだし。

30歳の誕生日プレゼントとして、去年の12月自分に買おうと思ってたんですが
当時は長旅の前で「軽くて薄いもの(マルc:『僕とカメラの旅物語』著者の蜂谷秀人さん)」がまったく足りず、あきらめました…。

でも、入社した自分へのお祝いってことで、先日イキオイでe-bayで落札。
ちなみに503CXで、品番を調べてみたらばボディが1989年製、マガジンは1986年製。
中古の定番、500CMも考えたのですがe-bayで購入するということも考えて比較的新しい503CXを選びました。

アメリカからの発送だったので、落札してから結構時間がたったのですが(1週間くらいかな?)やっとやっと本日おうちに届いたんです♪

今日あたりかな~と思ってたので、郵便受けに不在通知が入ってたのを見つけた途端に郵便局にダッシュして、引き取ってきました

今日は疲れてるので写真アップは後日にしますが、とりあえずあちこちいじくりまわしてご満悦。

なんか恐れ多くて、フィルムマガジンを外すのも恐る恐るでした…。

撮ってみるのがとっても楽しみです♪
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ&雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://riez00.blog99.fc2.com/tb.php/159-3ee0fb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
