カメラとか旅とかおいしいものとか。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
突然ですが、吉永マサユキ・森山大道ワークショップ「resist」の
第3期生として参加させていただくことになりました。

吉永さんは暴走族を撮った写真が有名な方ですが、
思い起こせば吉永さんの写真を初めて見たのはその昔、出張で行ったパリのコレットでのこと。コレットというのはパリでも有名なおしゃれセレクトショップで、「行っとかなきゃ!」とばかりにスタッフみんなで押しかけたのですが、その時にいっぱい並んでいた写真集が吉永さんのものだったんです。

きっとフランス人的には初めて見る日本の暴走族が、おしゃれなカルチャーやアイコンに見えたんだろうなあ。日本人の私にとっても、パリのおしゃれセレクトショップで見る日本のホンキの暴走族の写真はなかなかインパクトのあるものでした。

その時は吉永さんの名前も知らず、写真もまだ始めていなかった頃で「この写真集おもしろ~い」とか言っていただけだったんですけど、まさか5年後くらいにその方に直接お会いして写真を見てもらえるなんて思ってもいませんでした。

世の中狭いですね…。

その時のことを吉永さんにお話したら、ご本人もコレットに写真集があることを全然知らなかったそうで、フランスに住んでいるお知り合いのカメラマンさんが興奮して電話してきたそうです。やるな~コレット。

受講生全員が、応募したポートフォリオを見てコメントを言っていただいたんですけど、とってもためになりました。

当たり前ですけど、これからも写真を撮り続けて行きたいな~と改めて思いました。
個人的には、今月から就職をして環境が大きく変わり、なかなか自分の時間を取ることが難しかったりもするけれど、写真に向き合う時間をちゃんと確保したいな。
頑張ります。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ&雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://riez00.blog99.fc2.com/tb.php/155-41200dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
