カメラとか旅とかおいしいものとか。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
週末に、1泊2日で山梨に行ってきました。春の山梨、よいですね~。
たんぽぽやチューリップ、いろんなお花が咲いていてほっこり気分。
お天気もよくてぽかぽかでした。

 1日目はおいしいソフトクリームのお店と温泉、2日目は清里フォトアートミュージアムと高校生のころよく行った清里駅周辺に行ったのですが、清里駅のさびれっぷりにびっくり…。
写真は清里のシンボル、時計塔(Polaroid SX-70で撮影)なんだけど、この時計塔がある広場自体が5月で取り壊しになるって書いてあってあ然。
そうか~、おごれるものひさしからずじゃないけど栄枯盛衰ってことだね。



 それこそ高校のころなんてここは原宿かってほど若者たちがひしめいてたのに…。ペンションブームとかで脱サラしてペンション始めた人とかも多かったよなぁ。

 そんなふうに思いをめぐらせながらも、この広場の不思議なお店でやってた閉店セールで中古カメラを600円でゲットし、高校の頃から変わらずにそこにある梅宮辰夫の等身大人形を写メって帰ってきたのでした…。たっちゃん、顔が若いよ。



 今回は期限が切れそうなポラフィルムがあったので、
ポルガと久々登場のSX-70でいろいろ撮ってみました。
SX-70の淡い描写はやっぱりすんごくよい! そしてすぐ見られるってやっぱりいいなあ。
みんなの買い貯めで600フィルムがすっごい売れて、
ポラロイド社がフィルムの発売中止を考え直してくれればいいのに…(けっこう本気)。
撮ったのはカメラ別のページに載せておきます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:Polaroid
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://riez00.blog99.fc2.com/tb.php/152-93759d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
