カメラとか旅とかおいしいものとか。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
ポートフォリオを作るために、ポジをプリントしようと色々調べてみました。

た、高い…なぜにこんなに高いのか。

ある程度大きくのばそうとすると、1枚かるく1500円くらいいっちゃうのね。

でも調べてるうちに、ダイレクトプリントとレーザープリントっていうのがあることがわかってきた。
ダイレクトプリントっていうのは従来からある、ポジから直接プリントする方法で、
レーザープリントっていうのはデジタルデータにしてプリントする方法っぽい感じでした。
(よくわかってない)

で、レーザープリントだとけっこうお安いの。
どんくらい画質が違うのかな~。

土曜にプリントができあがるので、また続報します。

写真仲間のコとも言ってたんだけど、ほんとに写真は金がかかるのお~。
これからはポジにこだわらず、ネガとかデジでも作品を撮ることに
チャレンジしようと思ったりしてます。

話変わるんだけど、安野モヨコさんのブログを書籍化した
『日記書いてる場合じゃねえよ』を今読んでてそれが大層おもしろい。
まあ彼女のマンガが好きじゃない人には読んでも「?」って感じかもしれないけど。
なんかその本読んでて、もっと気軽に思ったままのこと書いてもいいのかな、って思った。
なんか話題がないと…って思って、やっぱり書くときってどうしても身構えてしまいがちなのよね。

なので、もうちょっとマメに更新しよ~と思います。
ではでは~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ&雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://riez00.blog99.fc2.com/tb.php/147-6a4bd5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
