カメラとか旅とかおいしいものとか。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
先日、通っている写真教室の講座で「フードフォト」1日レッスンというのを受けてきました。
そこで習ったライティング(というほど大げさなものでもないけど…)を使って、
作ったホットケーキを撮ってみることに。
ハワイのおみやげのホットケーキミックスで、お水と混ぜるだけでこんなにふわふわのホットケーキが作れるの。とってもベンリ!
ブルーベリージャムとバナナとメープルシロップをいっぱいかけてみた。

ちょっぴり影があるのは気になるけど、まあまあ好きな感じの写真が撮れました。

フードの写真は「切り取り方」がすごく大事だって教わりましたが、ほんとそうですね。
何に注目して撮っているのかを自分の中ではっきりさせて撮れたらいいなあ。

めっさ食いしん坊なので、「撮りたいもの」の中で「食べ物」ってすんごく上位にくるんです。
これからもご飯やデザートを作ったときは自分で写真を撮って残していきたいなあ。



ところで、簡単な近況報告…。
ただいま軽くプー状態。次のお仕事を見つけるべく頑張り中です。
履歴書出したりはしてるんですが、待ってるだけの時間も辛くって
家庭教師のバイトを始めてみました。

自分の勉強にもなるかなあと思って。
今さら中学の数学とかやると思わなかった…。

「先行きが見えない」ってことで、今はどうしても不安な気持ちでいっぱいだけど、根性っす。
こんなことでへこたれるわけにはイカンぜよ。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:Canon Kiss Digital X
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://riez00.blog99.fc2.com/tb.php/146-d7d8a147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
