カメラとか旅とかおいしいものとか。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
どうやら近所にレンタル暗室があるらしいと聞き、
思い立って今日出かけてきました。
写真教室の暗室に行くこともできるんですが、
やっぱりけっこう遠いので気軽には行けなくて…。

お邪魔したのは横浜にあるレンタル暗室、「ザ・ダークルーム」。

ジャズが流れる暗室はゆったりしていてとっても快適で、
イーゼルのタイプが違ったりしたこともあって最初は戸惑いましたが、
(なかなか印画紙の真ん中にプリントできなくて焦った[#IMAGE|S42#])
スタッフの方が優しく教えてくださってなんとかプリントできました♪

ところ変われば…じゃないですけど、
人や場所によって色々なやり方があるんですね~。
まだまだプリントは初心者なので、
見ていてくれる方がいると
安心してプリントできます…(笑)

嬉しいことにこの暗室、とってもおうちから近いので
またちょくちょく利用させてもらおうと思ってます~。

ブローニーが4本入るタンクでフィルム現像をしている方もいらっしゃって、
さすが写真好きな方が集まってるなぁ~と感心しきり。
プリントも全紙サイズでプリントされてる方や大四つ切でプリントされてる方など
色々いらして、大きなサイズってやっぱりいいな~と思いました。
初心者の私は六つ切り以下の小さめサイズでたくさん枚数を焼いて、
勉強しなければ…やっぱりプリントは奥が深いです。


今日プリントしたベトナムのネガです^^


↓空のところにムラが出ちゃいました(涙) フィルム現像で失敗したっぽい…
でも、お気に入り。


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:モノクロ&暗室
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://riez00.blog99.fc2.com/tb.php/140-7f5d2b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
