カメラとか旅とかおいしいものとか。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
ふだん歩いたりしないので、
東急エコウォークイベントというものに昨日参加してきました。
あれ? なんだか変な前フリだな…(笑)

今回は田園都市線の江田駅をスタートして、センター南駅らへんを回って、
たまプラーザ駅でゴール、という11.5km。

初めて参加するイベントだったので、どんなもんなんだろう…と
期待半分、不安半分で参加したんですが、
同じぐらいの年代の人もいっぱいいたし、
スタートはミネラルウォーターと地図を受け取って
歩き始めるだけ、という気楽さがかなりいい感じでした。

この季節の風物詩、キンモクセイの花。

kinmokusei

好きでたまらない香り、というものがいくつかあるのですが、
これは絶対的にそのうちのひとつ。けっこう順位は高いと思います。

あとはサンダルウッド(白檀)のにおいも好き。沈香の香りもいいですね。
でもキンモクセイの香りの香水なりお香なりって、製品化されたものを
聞かないと思いません?
ちょっとこれについては調べたので、また日を改めて。

とにかくこのあたりには、広い公園が多いのですね~。
鴨が泳ぐ池や、ちょろちょろと流れる小川のそばをのんびり歩くのはかなりのデトックス。

road1

minkaen

コースの途中の民家園では、見事に実っていた柿を発見。秋です…。

kaki1

kaki2

うーん、食べたい(笑)。

休憩しながらゆるゆる歩いて約4時間。うーん、歩いた。

去年は10kmのマラソンに参加したことを思うと、
今年はずいぶんと守りに入ったと言えなくもないですが、
それにしてもマラソンでは1時間ちょっとで完走したんだもんなぁ。
たいした練習もせずに、、、そりゃ辛かったワケだ。

コース全体のポイントポイントに道案内の方が立っていて、
迷う心配もなく歩けたし、みんなが歩いていると思うと4時間のウォーキングにも
不思議と耐えられるものですね。
なかなか楽しいイベントでした。
東急さん、ありがとうございました。

脚は確かに疲れましたが、先月登山を経験している自分としては…
はっきり言って、「平地サイコー!」っちゅう感じです。

またこーいうイベントがあったら、積極的に参加しようと思った秋の1日なのでした。

あ、書き忘れておりましたが。
この日の写真はすべて、SIGMAのDP-1というデジタルカメラで撮ったものです。
DP-2のことを知って欲しい病にかかっていたら、知り合いの方が1を持っていて
なんと!貸していただきました!

見た目はコンデジなのですが、絞り優先など色々な機能がついていて
ちょっと面白いカメラなのです。
まだまだ使い慣れておらず、見よう見まねで撮った写真ですが、
確かに背景のボケ感などコンデジで撮ったとは思えない仕上がり。

ただ寄りに弱かったり、ピントがどこに合っているのかわかりづらかったりと
いくつか見てみた他の方のレビュー通り、クセがあるカメラではありますね。
もう少し使い慣れてみつつ、色々と研究してみようと思います。

ということで、そろそろ寝ようっと。ではー^^







テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ&雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
No title
きっと、私の家のすぐ脇を歩いてるはずだよ。
ドリンクぐらい提供したのに(笑)。
  1. 2009/10/12(Mon) 22:30:04 |
  2. URL |
  3. seiko #-
  4. [ 編集]
そうなんです
そうそう、おうち近くだな~って
歩きながら思っていたのだv-22
メールでもすればよかった!
しかし、便利だし雰囲気よいし、
とってもいいところだね♪

じゃあ今度はおうちに遊びに行こうかなーw
  1. 2009/10/13(Tue) 10:30:17 |
  2. URL |
  3. riez00 #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://riez00.blog99.fc2.com/tb.php/14-1935fe3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
