カメラとか旅とかおいしいものとか。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
自由人の大先輩(笑)、高橋 歩さんやロバート・ハリスさん、
その他いろいろな方のトークライブが聞ける『旅祭』っていうものに行って参りました!

高橋 歩さんは新婚旅行で2年間世界一周をして、その経験を本にした人。
A-worksという出版社の社長でもあり、沖縄にあるビーチロックヴィレッジという
ゲストハウスを始めた人でもあり、とにかく「地球を遊ぼう!」みたいなことを
昔から言って、そして実行にうつしている人で、すっごいリスペクトしてる人です。

「旅学」という雑誌を最近発行されたみたいで、イベントで買わせてもらったんですが
やっぱり彼の言葉はすごいな~と感動してしまいました。

心にずしんとくるっていうか、すっごいストレートに伝わってくる言葉なんですよね。

そして旅人カメラマン、須田 誠さんもトークライブに登場。
須田さんは『NO TRAVEL, NO LIFE』っていう本を出されていて、
すごく男っぽくて力のある旅の写真を撮られる方です。

サラリーマンを辞めて出た世界一周の旅の間に、
売られていた一眼レフに出会ってから写真を始めたという須田さん。
本は持ってたけど、ご本人を見るのは初めて。
穏やかな印象の方でしたが、「カメラを構えると、軽くトランス状態になる」そう。
怖そうな被写体にもガンガン寄っていけちゃうのだそうです。

同じく旅で人物を撮りたい私にとっては、すごく面白い話で行ってよかった~、
と思いました。

それにしてもこのイベント、チケットはすぐに売り切れてしまったみたいで
当日券もナシ。
ラフォーレミュージアム六本木の広~いホールを埋め尽くすほどの人の多さに
びっくりしちゃいました。
やっぱ、旅好きは多いんだな…って実感させられた1日でした。






  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ&雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://riez00.blog99.fc2.com/tb.php/133-85f4db44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
