カメラとか旅とかおいしいものとか。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
久しぶりにおうちでゆっくりできたので、今日は水餃子を作ってみました♪

根元きこさんの「いそげ、はやく、私はペコペコ!」っていう本に載っていたレシピで

「きのこのしょうゆ煮」を使って作る水餃子です。

「餃子」なのにあっさりした優しい味で、きのこの歯ごたえがアクセントになって

とってもおいしかった~^^

この本はママになったきこさんが、手早くごはんが作れるように保存食を作って

それを使い回すっていう本なので、作り方も材料もすごくシンプル。

でもそれがいい! 毎日そんなに凝ってられないよね~。

きこさんは昔からすっごく好きでリスペクトしてます!

タイやベトナムへの旅を繰り返してそこから料理研究家になった、っていうところも、

布を頭にさらっと巻いたり、アジアンなロングスカートが似合ってるおしゃれなところも

みんな好き。

長年行きたいと思っていた、逗子にある「coya」にもこの間行けて、しかも

きこさんご本人を見かけることができたのですっごく幸せでした~。

そういえば、おとといから1泊2日で山梨に行ってきたんでした☆

写真は撮ったのですが、フィルムだったので現像したらまたアップしますね^^

→根元きこ 『いそげ、はやく、私はペコペコ!』
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ&雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://riez00.blog99.fc2.com/tb.php/124-69854e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
