カメラとか旅とかおいしいものとか。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
最近おとなしく日本でお仕事しているワケなのですが。
そろそろ「旅行きたい…」虫がうずうずしだしてきました。
うちの旦那さんの休みは、ほんとにいわゆる「サラリーマン体制」なので、
一緒に海外に行こうと思うとドンズバでめっちゃ高い時期にしか無理なんですよ…(泣)

次のチャンスは年末年始で、もしろん激高。
しかし、あきらめきれずに色々探していたら、ある本で「年末は高いけど、年始は安い!」ことを学びました。そしたら、ほんとに1/1からはちょっとですけど安くなってるんですね~。
思わずそこに決定してしまいました。1/1から海外行くのって、人生で初めてかも。
目的地はベトナムのホーチミンです。

ベトナムには2回行ったことがあるんですけど、ほんっと~~~~に、
ゴハンがおいしい国なんですよ。
ざっと挙げるだけでも、チャーゾー(揚げ春巻き)、ゴイセン(蓮の葉サラダ)、ヤギ鍋…。じゅるじゅる。
今回はけっこう久しぶりに行くので、とっても楽しみです。
もちろん「アジアはあんまり…」の旦那は初めてのベトナム。
ベトナムのおいしさを、思う存分追求する旅にしたいと思います^^
って、あからさまに色気より食い気スギですね…。
もちろん、写真もいっぱい撮ってくる予定ですよ!

初めて行く予定のビーチリゾート、ファンティエットも期待大。
あ、一応上で書いたある本とはこの本のことです。
社会人でも旅は楽しめる!ということをテーマに書かれた本で、けっこうコワザが学べるよい本でした☆ なかなか仕事辞めて長旅っていうのも、難しいですもんね~。


→「週末海外」 吉田友和/著
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ&雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コメント









:

トラックバックURL
http://riez00.blog99.fc2.com/tb.php/122-1502803b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
