カメラとか旅とかおいしいものとか。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
最近、興味が芽生えだしたのが北欧のヴィンテージ食器。

アラビアやグスタフベリなどの昔のお皿やカップには、
本当に色褪せない魅力がありますね。

現代には見られない色使いや柄のものが豊富で、
あれもこれも欲しくなってしまいます。

そんなわけでオンラインストアも色々とサーフィンしてみたのですが、

やっぱりお手ごろに手に入れるにはebayがいちばん。

柳沢小実さんの『スカンジナビア・ノスタルジア』にも
「これで毎朝パンプキン・スープを飲んで小学校に行っていた」と
紹介されていた、アラビアの「アネモネシリーズ」のスープカップを2つおそろいで落札しちゃいました。

book1

book2

(しかし、どんだけおしゃれなご両親なんだ)

そのコたちが、アメリカから海を超えてこないだおうちに到着しました絵文字名を入力してください

soups

ebayでお買い物をする、というと「怖くないの?」とよく聞かれるんですけど、
それよりも便利さと安さの方が私には魅力で。

あとは、海外の人とやりとりをするという楽しさもちょっとあるかな。
今回も、サイコロのような立方体のダンボールに、
宛名が書いてある面をのぞくすべての面に
「FRAGILE! GLASS!」と手書きされたキュートな外見でやってきました。

box

なんかこの手書きの文字が愛おしくって、
まだ箱も捨てられずにいます…(変ですよね)^^;

さてさて、どんなスープを入れて飲もうかな。




テーマ:買い物日記 - ジャンル:ライフ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:Olympus E420
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
