カメラとか旅とかおいしいものとか。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
けっこう前にamazonで注文した旅の写真集がいっぱい届いて、幸せな時間を過ごしています。
こんだけ重いと、外で買って持ち帰るのはほぼ不可能…(私の場合、常にベースの荷物が重いから^^;)。ネットショッピングって便利よね~。

まず、1冊目は蜷川実花さんの「floting yesterday」。
世界のいろんなところで撮った写真が独特のリズムとあの色使いで次々に目の前に展開されていく感じ、ほんとにワクワクします。
ぱっと見、どの国かわからないような写真も多くて、「え、ここが東京?」みたいな驚きがあったり、ブレていてもピントが甘くても「あ、コレ、面白い」とか、「これ撮りたい」っていう気持ちがすごく伝わってくる写真があったりで、素直にのめりこめる1冊でした。
被写体も子供や動物などかわいいものが多くて、(比べるなんて恐れ多いのですが)
「わたしと同じ…^^」ってついつい嬉しくなっちゃいました。
もちろん、昆虫だったり造花だったり、蜷川さんなりの「毒」は入っているんですけど。
蜷川さんの写真集は何冊か持っているけど、「baby blue sky」とコレがいちばん好きかも!
前にどこかのインタビューで読んだんだけど「私の写真集は買いやすい値段にしたい」
っていうポリシー、素晴らしいと思います☆
これも手に取りやすい値段と大きさで、かなり満足度高し、でした!

→「floting yesterday」蜷川実花
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ&雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
