カメラとか旅とかおいしいものとか。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
1262270632-??.jpg

旦那さんの実家に帰っているので、せっせと携帯から更新してます。

先日、コストコに行ったことがないという両親と川崎のコストコに行って きました。写真はホールピザの大きさに驚く父(笑)。

久しぶりに行ったからめっちゃテンション上がったけど、あんまり隅々まで見ないようにして頑張りました。
とはいえ、ボディソープや枕、もこもこソックスなどをお買上げ。
両親は洗剤やコーヒーやなぜかマッコリなんかを買ってました。
コストコってやっぱりちょっとテーマパークっぽくて楽しいな♪

さてさて、2009年も色々とありましたが、総括するととても意義深い年でした。
今年も平和に終わっていくなぁ。
これから来る新しい年がとっても楽しみです。
2010年の目標は、1日1枚写真を撮ること。それから服とかバッグみたいな外側にお金を使うよりも、健康のためにお金を使いたいな。例えば、歯医者さんとかね。
この1年間に出会った全てのひと、いつも遊んだり気にかけてくれるみんなやもちろん家族に感謝。
来年も自分らしく一歩一歩前に進んでいきたいです。

ではでは皆さま、よいお年を。
来年も、よろしかったら時々はのぞきに来てくださいね。

写真はiPhone+アプリ。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ケータイから投稿
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
kitchen

クリスマス当日に、会社の近くの北欧ヴィンテージショップでこんなもの
を買いました。
右上の王冠のマークがかわいいと思ったら、どこかの国のテレフォンラッ
クなんだって!
キッチンに置いて、キッチンラックとして使う予定。さっそくセッティン
グしてみました♪ なかなかよい眺め。
最近どうも北欧好きで、しかもヴィンテージに惹かれて困ります
^^;

写真はiPhone+アプリ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ケータイから投稿
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
1262168885-??.jpg
県民ショーで見て、あまりにも美味しそうだったので作ってみました。

山形県の引っ張りうどん。
おうどんを茹でてる間にお皿にサバの水煮缶と納豆とカツオ節、生卵を溶いてお
醤油で味付けしておきます。

そこに茹で上がったおうどんを入れて食べるという何ともカンタンなお料理なん
ですが、これが美味しかった~。

引っ張りうどんの名前の由来は「後を引いて止まらない」という意味なんだそう
です。なるほどー。

手早くできるし、仕事から帰ったあとでも全然オッケー。

しばらくはハマりそうです。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ケータイから投稿
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
20091115213809
パソコンの調子が悪いので、初めて携帯から投稿中(^-^)

初めてつながりですが、昨日初めて表参道にあるロモグラフィーのギャラリー&ショップに行ってきました!前から行ってみたかったんですが、なかなかチャンスがなくて…。
ロモグラフィーは私が写真にハマるきっかけになった、LOMO LC-Aを生み出した素敵な会社。
ほかにも様々なユニークなトイカメラを扱っています。

ちょうど今は「I LOVE FILM」と題した展示をやっていて、
日本を代表する写真家の方々がトイカメラで撮った写真が見られますよー。
他の方々も言ってましたが、宮原夢画さんがホライゾンで撮られたモノクロのヌードがカッコよかったです。
私もうちのロモ蔵くんにモノクロを詰めたくなりました♪

えーそして、初めてのロモグラフィーストアが嬉しくて、FISH EYE2をおうちに連れ帰って来ちゃいました。
さっそく本日お散歩に連れて行ったのですが、魚眼むっちゃ楽しいです!!
50mm単焦点のデジイチと併用してたので、もう写る範囲が広い広い。
フラッシュ内蔵だから室内でも大丈夫だし、多重露光もできるのもよいですねぇ~。

これからいろんなところに連れて行っていっぱい撮ろうっと。おもしろ写真が撮れたら載せますね♪
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ケータイから投稿
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
