カメラとか旅とかおいしいものとか。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


先週は砧公園でお花見。寒くってちょい風邪ひきました。。。
あと、砧公園が広すぎて迷子になりかけた…(笑)



今日は恵比寿東公園っていうところでお花見してきました!
こちらは、駅から徒歩3分くらいでこじんまりしててそれもまたヨシ。



桜は既に散りかけていて、地面には散った桜がいっぱい。


でもすぐに散っちゃうからいいんだよね。最近モノクロが妙に好きで、今日もライカにモノクロつめて

撮ってきました♪ 久しぶりに現像とかしてみようかなっ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:Canon Kiss Digital X
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |


今日の朝ごはんはどら焼きとミントティー……どうなんでしょう。

でもこのどら焼きほんとにおいしかったです!

叔母からのいただきもので、果匠 正庵っていうところのもの。

この朝食べたのはあんず入りのもので、白あんなの。小ぶりなところもGOOD。

松屋銀座で買えるらしいですよ。今度買ってみようっと。



そしてミントティーはモロッコで買ってきたもの。いっぱい買いすぎて、まだ残ってるんだ。

あ、箱がへこんでるのは、運んできたときについ、ね……
でも甘くして飲むと、いい感じなのです。

まだまだ寒いから、朝はまずお湯を沸かしてミントティーを飲むのが最近のお気に入り。

早くあったかくならないかな。

EOS Kiss Digital X
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:Canon Kiss Digital X
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
乾燥に悩む冬なのですよ。

ということで、お試しサイズのこちら、買ってみました。

さっすがFUJIFILMさん。

すーっと浸透する感じで、よかった~!
星5つって感じです。

ほかにも種類はあったんだけど、気に入ったのはローションとクリーム!

乾燥肌のくせに、ベタベタしてるのがキライっていうワガママ度なので、なかなか気に入る

クリームってなかったのですが、これはベタベタしないのにしっとりするのだ。

お試しサイズがなくなったら、えいやっと大きいサイズも買おうと思います(笑)

なんでえいやっなのかは…えーと…お値段もけっこうするのよね。



CANON EOS Kiss Digital X
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:Canon Kiss Digital X
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ということで、今晩のご飯はタイのグリーンカレー。



ムジルシのキットを使えば、思いのほか簡単なのですよ。

そうだ、そして今日はお気に入りのお店、マライカでれんげと箸置きを買いました。

このお店は、旅気分がいっぱいに感じられて好き。

やっぱり旅に焦がれる気持ちが募っているのかな…。



家に帰ってテレビを見ていたら、若槻千夏が弾丸トラベラーでモロッコに行っていた。

1泊4日って…ほんとに弾丸です。やっぱり1週間くらいは欲しいよなぁ。

それでも、懐かしいマラケシュのフナ広場やスークが見られて、すっごく嬉しかったなぁ。

やっぱり、また行きたいです。

写真は2点ともCANON EOS Kiss Digital X
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:Canon Kiss Digital X
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
あけおめですっ!

グループ展[AM:PM]も無事に終わり、お正月はのんびり温泉で過ごしたriez00であります。

グループ展に来ていただいた皆さま、本当にどうもありがとうございました。

さてさて。 去年は特に後半、転職したということもあって自分の時間がほぼなくなり…写真に気持ちを向けている余裕があんまりなくて、正直あまりこのblogやホームページに時間を割けなかったと思います。反省。

最近ちょっぴり色々あって、落ち込み中だったりするわけなのですが。
今年こそ、自分にいいペースで好きな写真を撮っていきたいな~と思う今日この頃。

焦らず一歩ずつね。。



写真はグループ展にも出した、夜の横浜です。矢印って、なんか気になるのです。



Canon EOS Kiss Digital X
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:Canon Kiss Digital X
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
