カメラとか旅とかおいしいものとか。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
umai

さぁ土曜日。
前日に急に思い立って、あさ髪を切りに渋谷へ。
かなり伸びていたんだけど、自分にしては珍しくどうしようか長い間悩んでいたのですが、
だんだんうざくなってきて(笑)、そうだなー、10cmくらいは切りました。

今はちょうど鎖骨ぐらい?
ボブっぽい感じにしてもらったので下が重くてちょっと新鮮。

まー知り合いの美容師さんに切ってもらっているので、もともと知り合いとの遭遇率は高いんですが
とっても仲良しで先日会おうとして会えなかったYちゃんと偶然の再会!
一緒にランチを食べました。

そのあと急に思い立って港北IKEAへ。
1人だったからあんまり重いものは止めとこう…と思いつつ、
ウォールフックやテーブルランナー、食器などいろいろ購入。
最近北欧好きなもので、こういうとこ行くと物欲が刺激されて困るな~。

そして夜は相方さんが飲み会だったので、
元同僚とその友達と地元で焼肉。
この元同僚さん、最近リコンが成立したばっかりということで…。
まだ独身のおともだちも交えて、テーマは「幸せな結婚」。

いやー、自分もまだ道半ば過ぎて、そんな答えなんか全然わかりません。
とりあえずは「まだまだモテてる今、結婚したいなんてまったく思わない」というおともだちに、
「まあそう思ってるうちはしなくていいんじゃない?」というのが精一杯でした(笑)。

写真は韓国で見つけた居酒屋「うまい」。
この日は写真を撮らなかったので、韓国シリーズで探そうと思ったんですが…
焼肉の写真ってあんまりキレイに撮れたためしがなくて、こんな写真になっちゃいました。

でもいいでしょー、「うまい」笑。


今は亡きPENTAX SP-Fで撮影。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:PENTAX SP-F
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
あと少しで、遅い夏休みをとりまーす。
わくわく。



ずいぶん前に行ってから、ご無沙汰の沖縄。

今回は意外と行ってなかった本島で遊んでくる予定です。

楽しみ~。

久しぶりにいっぱい写真が撮れるといいな。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:PENTAX SP-F
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日はなんだか写真にどっぷりの日。
まず朝ちょっとだけ暗室に行ってから、
(今日も勉強になった~)
とっても楽しみにしていた
日比谷フォトエントランスの「カメラストラップ教室」へ。

『CL~カメラライフ~』というムックで見かけてとっても気になっていた、
自分オリジナルの革ストラップが作れるという教室なのです♪

考えていた以上に細かい作業で、集中したらめっちゃ疲れたけど
なかなかお気に入りが作れました!
やった~。

ヌメ革のストラップにキャメルの糸で手縫いをして、カシメを留め、飾りでターコイズのカシメもつけてみました♪


この縫い目をまっすぐ縫うのが、根気のいる作業でけっこう難しかったです~。
ずっと使うつもりなのでなるべくベーシックに、でもちょっとだけ市販品とは違ってオリジナルだぞ~ってところを強調したつもり。

先生に、使い込むといい風合いになるよって言われたので頑張って使いこもうと思いま~す☆

それから、最近私が「モノクロもいいなあ~」って思い始めた
きっかけともなった安達ロベルトさんという方の写真展に行ってきました。

この方のモノクロは…なんていったらいいんでしょう、なんかトーンがすばらしく美しいんです。
紙の上とは思えないほど、グラデーションが豊かで繊細で、初めて見たお写真がラオスのものだったというのも、旅&写真好きとして惹かれた理由のひとつかもしれません。

写真展のリンクはこちら(←Click!)
7月29日までやっているので興味あるかたはぜひ行ってみてくださいね~^^

今日はラッキーなことに、ご本人がいらっしゃったので色々とお話できました。 
安達さんのお写真を見てからモノクロに興味を持ったことや、
影響を受けてライカを手に入れちゃったことなど…。
ご本人のライカも見せていただいたし、
厚かましくも今日作ったストラップと共にmyライカも見ていただきました。
まだ1枚も撮影してないくせに……いきなり侵入した変なヤツにつきあわせちゃって申し訳なかったな~。気持ちよく対応していただいた安達さんはとっても良い人でした!

そんなワケで、本日も盛りだくさんで疲れた~。おやすみなさい。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:PENTAX SP-F
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
やっと北海道分のポジ現像しました! うふ。
旭山動物園の写真アップします。



↑あくびしている北極グマ。とっても人気モノでした。なんかアメリカ政府によって絶滅危惧種?に指定されたそうですね…温暖化ってそんなに深刻なんだなあ。日本にいると、なかなか実感できないけど…


↑へび。すごい迫力!


↑ゴマアザラシ。目をつぶって浮かんでる感じがかわいくって、癒されました。

そして今日、買いだめしたポラロイド600フィルムが届きました!
これで当分は安心…のハズ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:PENTAX SP-F
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
韓国語を勉強しに、2週間ソウルのGEOSに通ってきました!
よく「なんで韓国語?」って聞かれるんですが。何度か仕事と旅行で行った結果、仲良しのお友達ができたのもあるし、音楽や映像に接してその人間くささに惹かれたからかな。

さて、2週間終わってみてほんとに楽しかったです。
久々の学生生活は新鮮だったし、韓国語ももっと勉強しようと思ったし、
何よりも友達を含めて向こうで出会った人たちのあまりの親切さや情の深さに感動してしまいました。
写真は宿泊していた下宿の最寄り駅、弘大入口駅の近くの町並み。
クラブがいっぱいあることで有名なんだけど、私はついに一度も行けなかったな~、残念。
一度すっごく飲まされて記憶は飛びましたが。。。危ない危ない。ま、また次にリベンジします! たぶん。

PENTAX SP-F 50mm


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:PENTAX SP-F
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
