カメラとか旅とかおいしいものとか。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
FC2も好きだったのですが、いろいろ考えることもあってbloggerにお引っ越しすることにしました。
いままでお世話になりました。

新しいアドレスはこちらです。

http://riez00.blogspot.com/

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:2
  5. | コメント:0
  6. |
写真ブログを移行することにしました。

新しいアドレスは以下の通りです☆

http://riez00.blog99.fc2.com/

このブログをブックマークしてくださっている奇特な方がいらっしゃったら、
ブックマークし直していただけると嬉しいです。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
メリクリです!
とはいえ、今年は平日だからかなりの平常運転ですよね。

昨日はイブのお昼だし! ということで、会社の近くのパスタ屋さんで珍しく食後にデザートを頼んで、みんなでつっつきあいました。ティラミスはおいしいな♪



あとはやっぱしこれも外せない、かな?



スタバ! クリスマスバージョンのカップがかわいいのです。

で、おうち帰ってクリスマスソングいっぱい聴いて、寝ました。やっぱしドリカムの「Winter Song」(英語バージョンね)は名曲だ~。何回でも聴きたい感じです♪ 以上、ささやかな平日のChristmas気分をお届けしました~。

そして、開催中のグループ展[AM:PM]に来場していただいた皆さま、どうもありがとうございます! 自分のホームページのアドレスを記載したネームカードを会場においてあるのですが、この間会場に行ったらけっこうなくなっていて嬉しい限りでした♪ [AM:PM]のホームページはこちらです。今週末の28日までやっているので、お近くの方はぜひふらりと寄ってみてくださいね。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今、自分の中で「豆本」がかなりブーム[#IMAGE|S53#]
写真を撮ったあとも、いろいろ楽しみたいな~っていうのが
なんとなく自分の中でテーマとしてあって。

手始めに、ヨドバシカメラで買ったアピカのキットを使って
タイとベトナムで撮った写真を写真集っぽくまとめてみました[#IMAGE|S72#]
豆本デビューだ、うれしい[#IMAGE|S60#]


いや~、これよく考えてあるなあ。
私みたいなものぐさちゃんでも、ちゃんとキレイに作れるように作られてます。
すばらしい。



はさみも糊も使わないのに、きちんと本の形になってる~。スゴイです。


L版なのでそんなに「マメ」って感じはしませんが、20ページ40カットも入るので
プリントし始めてから「え、そんなに?」ってちょっと焦りました。(←事前にきちんと計画しましょう!)
急きょ一緒に行った旦那さんの写真も入れてみた(笑)
東急ハンズでも製本キットとか製本テープとかいろいろあるらしいので、
今度行ってみようかな。

次はキットを使わないで、自力で作るのが当面の目標!
まずは豆本を作りたくなるような写真を撮らなきゃね…[#IMAGE|S58#]
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
表参道ヒルズの蜷川実花さんの個展オープニングに行ってまいりました!

写真展のオープニングってどんなことするんだろう? って、
初めてこういうところに来た私としては頭の中がハテナだらけだったのですが。

事情があってご欠席された実花さんのビデオレターや
今回のビジュアルのモデルをつとめたアーティストの坂本美雨さんや
「マリ・クレール」の編集長、アートディレクターなどのスピーチがあって、
写真展の裏側のお話が聞けたりして楽しかったです。

それからワインを飲みながら実花さんの妖艶なポートレートを
見て回れるのは、なかなか贅沢な体験でした。

今回の個展は、蜷川さんの女性を写したポートレートを集めたものだったんですが、
やっぱり蜷川さんはかわいいもの、美しいものが好きな「究極の少女」なんだろうなあと思いました。
個人的には、せりちゃんと今宿麻美ちゃんのハッピー&ヘルシーな写真がイチバン好き♪
ガールズパワーっていいな~と思いながら会場を後にしました。

でも実花さんの写真でいちばん好きなのは、やっぱ旅の写真です…。
個展開催、ほんとにおめでとうございました^^


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
